㈱鈴東興建 ガレージのある住宅 新築レポート

鈴東興建

 

「お客様の喜ぶ顔がみたい」をモットーに家づくりをしている鈴東興建を取材しました。

地域密着型の営業をされていて、今回は一関市内の完成現場を訪問しました。

 

 

 

訪問してすぐに目に付いたのが広いガレージ。

生活の中で車の利用頻度が高い岩手県ですから、やはり駐車場は必須です。

車を停めるだけなら屋外の駐車でもよいのですが、屋根のあるガレージは憧れです。

強い雨風・雪害もしのぐことができ、車が汚れたり、破損することを防げるほか、盗難やいたずらなどの被害に遭いにくいという点が大きなメリットです。

また最近注目されているのが、パーティースペースとしての活用法。遠くに行かなくとも気軽にアウトドア気分が楽しめ、住居内という手軽さと汚れを気にしない土間という便利さからガレージでバーベキューを楽しむ方も多いようです。他にも子どもたちの遊び場としても天候を問わず重宝しそうです。

 

 

構造材・羽柄材は岩手県産材 唐松、一関市産材の杉を使用しています。

化粧筋違に使用している杉は節も少なく木目が非常に綺麗です。

 

 

 

子ども部屋にはロフト・ウォークインクローゼットがあります。

ロフトがあることで部屋を広く使え、冬場は高い位置にあるため暖かく眠ることができます。

また広々とした使い勝手の良いウォークインクロゼットは衣類以外の日用品や雑貨を収納することも可能です。

 

 

高台に建設された住宅は眺望もよく、開放的な空間になっています。

見学会は予定していませんが、気になる方は鈴建興建までお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせ先

㈱鈴東興建

TEL:0191-35-2006

HP :http://www.suzutou-koken.com/