住工房森の音(有)美建工業 新築レポート 

(有)美建工業

(文章:木の家ナビ事務局)

 

住工房 森の音では、周囲の土地や自然に寄り添い、自然素材の持つ魅力を活かす家づくりに取り組んでいます。

今回は、こだわりの素材部分に注目しつつ、新しい新築物件の様子をご紹介します。

美建

 

美建

 

美建

床板には、唐松を使用。針葉樹ですが適度に強度があり、床板にも適している材料です。

節が多いので見た目も木の良さを感じられます。暖かみがあるため冷たくなく、足触りも良い材料です。

 

美建

こちらは階段です。踏板・蹴込・廻段板まで、針葉樹の赤松を採用しています。

木目も美しさと耐久性を兼ね備えた材料です。現在は白く優しい色合いですが、経年変化にって綺麗な飴色に変化していきます。

美建

 

美建

 

美建

こちらは収納の様子、幅の広いカウンターや、様々な使い方が出来る便利棚、他にも収納スペースが沢山です。

 

美建

こちらは1階と2階が吹き抜けの様子、開放感がありお部屋全体も明るくなります。

 

今回は素材に注目してご紹介しましたが、お客様が使いやすく、安心して快適に生活できる工夫はまだまだ沢山あります。

興味のある方は、是非 住工房森の音(有)美建工業までお問い合わせください。

 

自然と暮らす岩手県産材の家のご紹介でした。

 

お申込み・お問い合わせ

住工房 森の音 (有)美建工業

TEL:019-692-4210

HP:https://www.morinone.co.jp/

メールアドレス:info@morinone.co.jp

(2021年2月17日 17:00 投稿)