(有)清水畑建設 県産木材をふんだんに使用したカフェ・喫茶

(有)清水畑建設

 

以前にもご紹介しましたが、県産木材を使用したカフェ・喫茶がオープンし、好評営業中です。

完成レポートは「こちら」から、ご覧ください。

 

 

 

 

場所は県営運動公園近くの住宅街の中ですが、古色で仕上げた県産杉の板張りの外観に、同じく県産クリで作った看板とドアが目を引きます。

このドアは、クリの特性を活かした耐久性の強さと、カフェ・喫茶の雰囲気に合うようにデザインにもこだわったもので、オーダーメードで作られました。

 

 

カフェ・喫茶の内部空間も、お客様にくつろいで頂こうと、随所にオーナー様のこだわりを感じとることが出来ます。

 

床は県産ナラの板材をぜいたくに使用しました。

やわらかな色合いを楽しみながら、お食事をすることが出来ます。

使い込むことによる経年変化で、落ち着いた色あいに変化していくのも楽しみです。

 

さらに作り付けのベンチやカウンター天板には、掘出し物の盛岡産の杉板を使いました。

地元の木材というだけで何だか愛着が持てますね。

 

また、机・椅子などの家具も空間を彩る大事なピースです。

雰囲気に合う家具は、県産のセンの木などを使用し、オーダーメードで作成したもので、可愛らしい形に仕上がっています。

 

心地よい空間で、手作りスィーツやランチを美味しくいただいてみてはいかがでしょうか。

 

 

(文章:木の家ナビ事務局)

 

手作りスィーツ&ランチ

ユリノキ舎

営業時間 11:00~17:30(ラストオーダー17:00)

定休日 火・土曜日

住所 盛岡市青山4丁目(東京インテリアさん裏)

ホームページ https://cafe-13881.business.site/

 

 

設計・施工

(有)清水畑建設

ホームページ:http://shimizuhata.jp/

ブログ:http://shimizuhata.seesaa.net/